初夏ですね・・・・(^-^)


 
こんにちは・・・(^-^)
GWも終わっちゃいましたね~
今日からお仕事の方、お疲れ様です・・・<(_)>
 
おとといの夜9時過ぎに、娘からケータイがあって・・・
「夏服とサンダル送って!じゃあね!」
・・・・・・・・・そんだけかい!!がっかり
 
ま・・ソフトバンクは9時過ぎると無料通話じゃなくなるからね~~~考え中
 
ということで、昨日は娘の服と靴の整理&荷作り・・・ついでに、なかなか出来なかった衣更えをして
カーペットをはずして洗濯して・・・今日も大量の冬物の洗濯をいたしました・・・(^0)=3ふ~
 ・・・もうすっかり初夏ですね~~~ってまだ油断はできませんが。。。イヤミ
 
 
知り合いに調理師さんをしていらっしゃる人がいます。
 
その人のゆめは・・・小さな小さなペンションのオーナーになること・・・虹
2組か3組くらいのお客様限定で・・腕をふるって、お客様に美味しい料理を召し上がって頂く・・・
高級な食材など使わなくても、新鮮で心のこもったおもてなしをしてさしあげたい・・・
 夕食時、お客様のテーブルに・・手書きでその日のお品書き・・・電子メールバラ
無口な主人の代わりに、奥さんの優しい笑顔が花を添える・・LOVE(まだ奥様はいらっしゃいません・が・・(mm)
そんな、暖かい幸せなお宿・・・・
 
良いですよね~~~~~~~~~、そんなゆめ・・スマイル星星星星星
 
でも・・ひとつだけリクエストしてもいいですか~~~?
・・・・お品書きに、「生ビールか赤ワイン(フルボディ)か白ワイン(冷えてます)のどれかひとつをおつけいたします。」
って添え書きしといて欲しいな~ウインク
 
 追伸・・・山田花子ちゃん、結婚おめでとう!!爆笑LOVELOVELOVE
 
 
 
 
ぷち・ぷち・ぷち について

人にやさしく・・・ 自分には、もっとやさしく・・・(^-^)
カテゴリー: 季節のイベント パーマリンク

初夏ですね・・・・(^-^) への32件のフィードバック

  1. ポポちゃん より:

    え?山田花子結婚するのかい?知らなかった。

  2. tae より:

    もう夏ですよね~また寒くなったらいやだな・・(´・ω・`;)おしゃれなペンションの夢、叶うといいですねぇ❤そういうのって楽しいでしょうね!そして確かに酒は大切!w

  3. ぷち より:

    ポポちゃんさん夕方、息子から聞いて、私もびっくりした!(@_@)

  4. ぷち より:

    taeさんやっぱりね~私はそれが無いとちょっと嫌・・・(^^;そんなオシャレなペンション・・・泊まってみたいですね~(*^-^*)

  5. どさんこさん より:

    え、知りませんでした。おめでとうございますです。おしゃれなペンション、夢かなうといいですね。でも、おしゃれなペンションにはビールは似合わないかも……。

  6. より:

    おひさです。ついさっき、です、花子の結婚ニュース・・・・・もう、私はショックで立ち直れない。。。

  7. シュ~たろう より:

    今日から「立夏」です。始まりまっせ~今年も、暑い夏が・・・ビールの季節が(笑)

  8. たんぽぽ より:

    山田花子さん、よかったですよね~一生独身かと思っていました・・・(^_^;)

  9. あまえび! より:

    ビールもワインも希望します(冗談です…笑)。それにしても今年の春は寒かったり、寒かったり、暑かったり、いそがしいですね。もっと平均的に気温があがっていよいんだけど。

  10. tan より:

    こんばんは!子供が家にいなくてもお母さんは大変なんですね(つд⊂)。今から、心配です☆(ゝω・)vペンションいいですねー。片品村(沼田市のもっと奥)にはペンションがいっぱいあるんですよー(*´∀`)。2、3組限定ならきっといいおもてなしが出来ますよー(;^ω^)。やっぱり、生ビール!!

  11. Edman より:

    おはよう♪先日、新聞で見ましたが、春になって大掃除する家庭が増えたそうです!年末にするより、窓を開け放しても暖かく、体が動く、ついでに衣類の入れ替えができるのが理由だそうです(アハハ)

  12. ちえみ☆ より:

    おはよ~初夏の暑さになりましたね。今日は朝から雨で少し涼しいです。もうサンダルの季節ですね(^_^)v素敵な夢ですね。私は朝日が見える家に住みたいです。今の家は日の出が見えていたのに。。。高いマンションが建って見えなくなりました。。。(-_-;)花ちゃん良かったですね。

  13. sakura より:

    こんにちは。今年は春を通り過ぎて初夏になったような気分です…本当に桜が咲いたのかなぁと思い返したりしますね~春は気分を良くしてくれる季節ですからつい大掃除をしたくなります。毎日過ごす空間は綺麗な方が気持ち良いですしね!お友達の夢、素敵な夢ですね。きっと叶いますよ!

  14. ぷち より:

    どさんこさんさん》え〜〜!そうですかぁ…オシャレなペンションにビ−ル合いませんか〜?ジョッキがダメならグラスで良いですから…f^_^;

  15. ぷち より:

    麗華さん》お久しぶりです…(^_^)えっ!なんで〜花ちゃん最近なんかキレイになったと思ってたのよ…(#^−^#)

  16. ぷち より:

    シュ〜たろうさん》ほんとに昨日はメチャクチャ暑かったから…ビ−ルがまた美味しかったこと!(^O^)/これからはさらにビ−ル三昧ですわ〜\^o^/

  17. ぷち より:

    たんぽぽさん》ほんとにね〜!自分のことのように嬉しいですヮ〜(^O^)/

  18. ぷち より:

    あまえびさん》私も出来れば両方呑みたいですけどねぇ…(^^ゞほんとに昨日あんだけ暑かったけど、今日は雨で肌寒いですよねぇ…(´〜`;)

  19. ぷち より:

    tantanさん》子供のことは…いくつになっても心配ですよね…(^_^)ペンション!なんかほのぼのした感じで良いですよね…やっぱ夏はビ−ルで乾杯しないとね〜!(^O^)/

  20. ぷち より:

    Adskinさん》確かに…私も、年末は出掛けることが多いので…f^_^;春は何かとお客様が多いので、嫌でも部屋の模様替えしたくなります…(^_^)

  21. ぷち より:

    ちえみさん》私は高いマンションに住んでいるので申し訳ないのですが…f^_^;ベランダからいっぱいの空や山の自然の景色を毎日満喫出来て、とても幸せです…(#^−^#)

  22. ぷち より:

    sakuraさん》そうですね〜!春はウキウキする季節なので、お掃除も楽しいですね…o(^-^)oステキなペンション、一番に泊まりに行きたいと思ってますけどね!(^_^)

  23. abend より:

    私もGW中 結構冬場の片づけが出来たように思います。エアコンの掃除もしたしね^^ペンション 実現すると良いですね。ワインのサービス それも良いですね^^

  24. ぷち より:

    abendさんGWは京都におでかけかと思いきや、きっちりおうちのこともしてらしたんですね!さすがabendさん、テキパキしてはりますね!・・・尊敬!・・・(^_-)-☆

  25. 乙女 より:

    あっ!まだエアコンの掃除をしてなかったわ(><)ソフトバンクは親子と証明する書類を出せば通話料は無料だと思ったけど・・・用件だけで電話が短いって事は毎日の生活が充実している証拠ね。花ちゃん結婚おめでと~う♬♪♫

  26. ポポちゃん より:

    あれからヤフーに載ってたよ、一般人らしいね。

  27. ぷち より:

    乙女さんん?そうだったっけ?娘はお休みの日のお昼間しか私と長話はしません。。。(--;)そういえば・・・私もエアコンの掃除はまだだったわ。。。(><;)

  28. ぷち より:

    ポポちゃんさんうん・・しあわせになってほしいね!(*^-^*)

  29. ポポちゃん より:

    つつじと言えば今浅香山浄水場でツツジの通り抜けやってるよ。

  30. ぷち より:

    ポポちゃんさん浅香山?・・・すごい情報網だね・・・・(^^;私のとこからは結構近いけど・・・(^-^)

  31. パール より:

    初夏ですね。今の時期が一番好きです。つつじが綺麗です。山田花子さん結婚なさるのですか。良かったですね。

  32. ぷち より:

    パールさん今の時期は、つつじ、れんぎょう、雪柳、そしてバラ・・・とお花が次々と咲き乱れ、私も大好きな季節です・・・(*^-^*)

コメントを残す

