高野山(2)・・・(^-^)


こんばんは・・・(^-^)
前回の記事・・高野山の続きです・・・
 奥の院の御廟橋です↓↓↓ここを渡りお参りします。
   
・・・橋を渡る前と渡った後、ここで一礼します<(__)>・・ここからは撮影も禁止です。

蝋燭とお線香をあげてきました・・・スマイル 

おなかが空いたので、近くのお店でお昼ごはんをいただきました。        ・・まんだらご膳(どこがまんだら?)考え中                                                     

次に行ったのは、大門。

  

 

。。。なんか知らないカップルの2ショット困った

              この仁王像は、奈良の東大寺南大門の仁王像に次ぐ、日本で2番目の大きさだそうです。

怖い顔だけど、私結構好きなんです・・・

最後は金剛峯寺 

・・・でもここは拝観料500円なので、中に入るのはパス!爆笑外から眺めただけ・・

  

  

バスが来るまで・・おみやげものがないかとブラブラ・・・女の子 

でもなんにも買わず、帰途につきました。。

早く帰らないと電車あんまり無いし。。恥ずかしい

本当はこの日の予定は、竜神温泉一泊ドライブ旅行車だったのですが、翌日急遽九州に帰ることになった為に        近場の高野山日帰りの旅となりました・・・

       なので・・・

温泉に行ったつもりで・・近くのスーパー銭湯へ!音楽

なかなか安上がりな吉方(今回は南の方角)旅行でございました!・・ウインク

ぷち・ぷち・ぷち について

人にやさしく・・・ 自分には、もっとやさしく・・・(^-^)
カテゴリー: 吉方旅行 パーマリンク

高野山(2)・・・(^-^) への34件のフィードバック

  1. ちゃん より:

    南海に赤い車両の各停あったかな?

  2. abend より:

    高野山 まだ一度も行った事無いんですが、厳かなところのようですね。まんだら御膳美味しそうです。まんだらの意味がわかんないですけどね(笑)

  3. tae より:

    高野山の中にもいろいろあるんですねぇ写真撮影禁止ってソレっぽいw日本で2番目に大きい仁王像、どうやって運んだのかなぁ( ; ̄д ̄)wまんだらご膳・・・丸いからまんだら?wMandala is a Sanskrit word that means "circle"ってww

  4. しまやん より:

    こんばんは。高野山は涼しそうですね。金剛峰寺、私が行ったときは修復のためか、お茶とお菓子をいただき、空海の自画像の前でたしなむことができました。あれで500円は安かったけどなあ。

  5. たんぽぽ より:

    電車、かっこいいですね(^-^)お昼ごはん、おいしそう♪銭湯は・・・なんだか恥ずかしいです(^_^;)

  6. あまえび! より:

    なかなか厳かな雰囲気のところですね。なんとなく日光と思い出しました。おいらはスーパー銭湯大好きで、みつけると立ち寄ったりしています。

  7. Edman より:

    おはよう♪三重の津で会社勤めしてたとき、社内旅行で行ったことがあります。バスで行ったので曲がりくねった山道で少し気分が悪くなった記憶が残ってます。見学するところが一杯ありそうですね。日帰り旅行、満喫できたようですね♪

  8. ぷち より:

    ポコちゃんさん》赤い電車、私も初めて見た…(^_^)

  9. ぷち より:

    abendさん》神戸からだとちょっと遠いですよね…まんだら御膳か精進定食か迷ったのですが…精進定食にすれば良かったかも…f^_^;

  10. ぷち より:

    taeさん》一番撮りたいところが撮影禁止でしたねぇ...(´〜`;)…高野山みたいな山奥に、大きなものをどうやって運んだんでしょうね〜謎ですね…ん?そ−かぁ…器が円いから曼陀羅なのね…なるほど!(゜▽゜)

  11. ぷち より:

    しまやんさん》え?金剛峯寺、お茶とお菓子がいただけるんですか?それは五百円払ってでも入るべきだったかな...f^_^;

  12. ぷち より:

    たんぽぽさん》え?!銭湯恥ずかしいですか?我が家はみんな温泉、銭湯大好きです.特に娘などは…高校生の時学校帰りに銭湯を見つけて入ってきてしまったことがあるほどです...(#^−^#;)

  13. ぷち より:

    あまえびさん》私は日光に行ったことが無いので行ってみたいです.私もス−パ−銭湯!大好きです!\^o^/

  14. ぷち より:

    Adskinさん》確かに車で行くとカ−ブがきつくて気持ち悪くなりますよね… 一度母を助手席に乗せて車で連れていった時、横で顔面蒼白になっていました...f^_^;

  15. 乙女 より:

    高野山の厳かな雰囲気が伝わってきたわよv同行者の2ショットかと思ったら・・・(笑)お土産やさんは見ているだけでも楽しいものね(^_-)-☆(かといって買いたい物はないのよね)

  16. ぷち より:

    乙女さん私の同行者は若い男性なので・・・(息子です。。)(*^-^*)実際おみやげを買うというほどの距離でもないので・・(1時間くらいで行けるんです・・)(^^;)

  17. ちゃん より:

    風の湯って?河内長野駅の西側の府道左曲がったパチンコ店の裏かな?だとしたら行ったことあるけど、富田林にもあったな?

  18. ぷち より:

    ポコちゃんさんあ!たぶんそこだよ!(^-^)富田林はわからないけど・・・

  19. tan より:

    こんばんは。今回の続きも大変すごい写真ばっかり!古い建物に歴史を感じます。お食事のまんだら御膳。どこがまんだら??たぶんてんぷらの入れ物ですよー(笑)いやいやいいぷち旅行でしたねー。銭湯っていうのも最高!

  20. ぷち より:

    tantanさん曼荼羅ってサークル(円)を表すって知りませんでした。。。(^^;)ま!あんまり深く考えなくてもいいかもですけど・・・(*^-^*)なかなかナイスなプチ旅行でしたでしょ?^^銭湯も気持ち良かったですよ~\(^▽^)/

  21. どさんこさん より:

    精進料理!?、と思いましたが、えびのてんぷらがあるのかな?それともえびに似せたにんじんか何かでしょうか?高野山へはまだ行ったことがないので、いつか時間を作ってお参りしたいなぁとは思っておりますが・・・・電車は遠いし、車だと道が狭いって聞きますし、結構迷ってます(ーー;)

  22. ぷち より:

    どさんこさんさんえびのてんぷらが入っていました。精進料理ではありませんね(^^;)・・確かに大阪の市内からは遠いですよね・・車は慣れてないとちょっとカーブきついし、やっぱり時間のある時に電車で行かれるのがいいかと思います・・・(^-^)

  23. tae より:

    やっぱり聖地的なとこは写真あかんのですねぇ・・昔のひとの根性ですね!!wピラミッド作ったひとたちみたいに運んだのかなw曼陀羅っていうのがあんまりよく分かんないけど、仏教っぽい感じがしてきますねw

  24. ぷち より:

    taeさんそうですね・・・そこが良いとこなのかもしれないけど・・・(^^;)昔の人はすごいですよね・・・車で行ってもしんどいとこなのに。。(><)曼陀羅って仏様がいっぱいいる感じで・・ありがたいご飯をいただいたのかも・・(*^-^*)

  25. はるか より:

    こんにちわ~\(^o^)/ おかえりなさい~(*^。^*) 楽しい旅行でしたね~(*^。^*) お昼のごはんも美味しそう♪♪♪ 電車の旅いいですね~~\(^o^)/行きたくなりました\(^o^)/

  26. Misa より:

    こんばんは☆↓の記事も一緒に拝見しましたー。しろありの碑とか、落書き塚なんて面白いですね。仁王さま、この世界をごらんになられてどう思っていらっしゃるかしら…まんだらご膳、なかなか美味しそうですよ!! スーパー銭湯でのんびりされましたかー!? お疲れ様でした(^-^)

  27. Nami より:

    なんか知らないカップルのツーショットがGood!です^^

  28. ぶんちゃん より:

    赤い電車見ててっきり浜松だと思っちゃいましたよ。高野山って何処にあったっけ?名称は聞いたことあるけど思い出せないよ。昼食・・山の食事って感じですね。

  29. ぷち より:

    はるかさん電車の旅、いいですよね・・・(^-^)時々、心の洗濯の旅しています・・・(^^)V

  30. ぷち より:

    Misaさん高野山、なかなか面白いですよ・・・(^-^) 今までも2.3度行ってるのに、シロアリの供養塔には気がつきませんでした。。(^^;)仁王様、睨みをきかしていらっしゃるけど、今の世界を悲しい気持ちでご覧になっている気がします・・・まんだらご膳・・とりあえず高野山らしいご飯ではありました・・^^スーパー銭湯も気持ちよかったです・・・(^_-)-☆

  31. ぷち より:

    Namiさんあはは・・見知らぬカップルですが、なんかいつまでも立ってらっしゃるので・まあいいやと写真におさめさせていただきました・・(*^-^*;)

  32. ぷち より:

    ぶんちゃんさん浜松の電車は赤い色なんですか?高野山は和歌山県にあります。大阪のはずれに住んでいる私は結構ご近所なんです・・・(*^-^*;)

  33. ちえみ☆ より:

    こんばんわ~私も去年、行きました。奥の院に行くまでのご神木が一番のパワースポットだと感じました(^_^)vただお坊さんが携帯メールしてたのが。。。何とも。。。しょうがないけど。。。出来れば見えない場所でして欲しかったです。スーパー銭湯で疲れも取れましたか?暑いときはお風呂でサッパリいいですよね(^O^)/

  34. ぷち より:

    ちえみさんお坊さんと携帯メールって・・合わないですよね~(^^;)ほんと、見えないとこでしてほしいですね・・!スーパー銭湯・・たまには良いですねー!サッパリしましたよ~(*^-^*)

コメントを残す

