クリスマスイブイブの一日・・・(^-^)


こんばんは・・・(^-^)

今日は、今年最後の月命日。お寺さんにお経をあげにきていただいた後、息子とお墓参りに行ってきました。今日の運転手は息子・・・なので、帰りには彼のリクエストにお応えしてくら寿司へ・・・^^;

101223_165553101223_165615

101223_165626

ワタクシ、お魚系はあんまり食べられないけど、ウニの軍艦巻とウナギは大好物!

(*^-^*)・・あとは納豆巻きとサラダ巻かな・・・

それでも息子と合わせて20皿以上食べてました・・(#^-^#;)

食事を終えて、帰宅・・・車を駐車場にバックで入れてるその時、息子が「あ!なんか変なランプついてるで!」見るとほんとに、車の何らかの異常を示す黄色いランプが。。。でも、これがなんの異常なのかがわからない。。。「ごめん・・・このまんまディ―ラーまで行ってくれへん?」しぶる息子に頼んで早速30分ほど走ってディ―ラーまで・・・「お寿司御馳走したことやし、(回る寿司やけど。。(^^;)いいよねー!」

結局、点灯していたのはエンジンチェックランプで・・なんかラジエターロワークーランとセンサーとかいうややこしーヤツを(説明されたけど、ようわからんかった。。)取り替えなくてはいけないらしい・・・とにかくそのラジなんたらいう部品がそろう土曜日に修理をお願いすることにして、ひとまず今日は帰ってきました。だって、年末年始のお休みになる前にやっといてもらわないと不安やもん・・・・

帰りの車の中「やっぱ、行っといてヨカッタなー!大変なことになっとったかもしれんしなー」と息子「そーやよー!きっと事故になる前におとうさんが教えてくれたんやわー」と、ちとおおげさなワタシ。。。(^m^)

あしたはクリスマスイブだもんね~~~~!つつがなく今日も一日を終えられたことに感謝!

オマケ・・・

101222_130208

↑↑↑ お友達がお餅を作ってもってきてくれました!あんこ餅美味しかった!^^

ぷち・ぷち・ぷち について

人にやさしく・・・ 自分には、もっとやさしく・・・(^-^)
カテゴリー: 日常生活 タグ: パーマリンク

クリスマスイブイブの一日・・・(^-^) への32件のフィードバック

  1. abend より:

    息子さんと楽しそうね。
    私もお寿司が食べたい(笑)
    修理の具合 早い対応が一番ですよね。

  2. ポコチャン より:

    僕も「くら寿司」よき行くよ、いくらもうなぎも食べないけど。

  3. kanaconnie より:

    故障がわかってよかったですね~。
    しかも二人一緒のときで。
    家の夫も魚嫌いなのに、ウニと大トロは食べるんですよ~。
    私にしてみればウニなんか最も生臭そうなのに・・・。
    ぷちさんもとは・・・。不思議です。

  4. あまえび! より:

    うなぎとうに、どちらかというとこちらの方がダメな
    人がおおそうな気がしますが、魚介だいすきな
    おいらもこの2種類がとくに好きだったりします(笑)
    車の異常の原因、わかってよかったですね。
    今年のうちにかたをつけないと…ですね。

  5. フォレ より:

    こんばんは~
    そのマークはなにかセンサーのトラブルなので
    車屋さんに直行は大正解ですね~。
    うちんち、自動車修理工場なんです☆☆えへへー^^
    って云っても、親まかせなので自分は車なんも知らないですが^^;
    回転寿司は自分も好きです!でも生ものはあんまし食べないすよ^^
    穴子とか、おいしいです☆

  6. たえ より:

    ああああいいなぁぁ・・
    わたし今日なんばで回転寿司行ったら
    満席で食べれなかった・・w

    車のトラブルってこわいですよね・・
    何かあったらもう対応できないかも・・・w

    楽しいクリスマスをお過ごしください❤

  7. sakura より:

    おはようございます!
    今やお寿司もファーストフードですものね~
    手軽にお寿司を食べられるのですから有効活用しましょう!
    車に乗る前に点検されていないようですねww
    まぁ…やらない人の方が多いです。最近の車は性能が良いので
    大きな故障もありませんから大丈夫ですよ。

    お友達スゴイですね!
    草餅まで作れるなんてマメな方なのですね。
    とっても美味しそう!!
    楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

  8. たんぽぽ より:

    くら寿司は前に行ったことがあります。
    でも、とても混んでいて・・・諦めて別のお店に行きました。
    だから、一度食べてみたいです(^_^)

  9. tantan1220 より:

    おはようごじゃいます~!!

    うわ~@@!くら寿司だ~^^
    いいですね~☆(ゝω・)v
    実は私も赤身が苦手なんです・・・・。あまり好きではないの・・・うふ。
    サーモンと、えびが大好きで~す!
    うなぎとうにももちろん大好き(σ・∀・)σ
    いっぱい食べましたね~(*´σー`)。

    ところで車の黄色いランプ・・・??
    初めて聞きましたよ・・・・・。ラジエターのなにかのセンサーなんですね?
    早く修理の予約ができて良かった~^^

    さてさて!今日はクリスマスイブですねん!!!
    ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ乾杯!!

  10. 今日はクリスマスイブで高カロリーなものを食べることになるしと思い、昨日はお寿司にしたのですが、あんまり意味なかったようです。。。(^^;)クルマ、点検を怠っていたせいかな・・とちょっと反省しました!
    (><)

  11. pikao より:

    こんにちは^^
    イブイブにお墓参りご苦労様でした☆
    pikaoもお墓参りと回転寿司へ行きました♫ 同んなじだぁ~♫♬
    なんとウナギと大好物まで一緒で嬉しくなりましたよ納豆は嫌いですがぁ~(笑)
    車のことは難しいですネ pikaoは大抵の事はできますが・・・車は複雑でいやです
    それと もうすぐ水道屋さんが来ます 水周りも下手すると大変だから専門に任せます☆
    年末年始は何かとトラブルがつきものです いつも思います
    トラブルの時に限って会社が休みで部品がないとか・・でさらに長引くから・・・
    早い対応。。。ナイスでした(*^0^*)~♪

  12. え?じゃ何を食べるの?・・まあ、他にも色々あるけどね!(*^-^*)

  13. 子供の時はウニ大嫌いでした。。。(^^;)
    自分でも不思議なのですが・・・若い頃、ひとりで北海道を旅行した時、
    礼文島でとれたてのウニを食べてから大好きになりました。(*^-^*)
    それと・・パリパリの海苔で巻いてあるのがまた良いんですよね!!

  14. そうですね・・・あまえびさんのように美味しいものを食べ歩きしたら・・もしかしたらもっと好きなものが増えるかもしれませんが・・
    (*^-^*)・・27日からディ―ラーもお休みに入るようなので、ギリギリセーフで良かったです・・・(^-^;)

  15. え!?フォレさんのご実家は修理工場をされてるんですか?
    いいなー!私の周りには、クルマに強い人が今までも一切いなかったので・・憧れてしまいますワ~~・・私なんかただ乗るだけでクルマのメンテ何も出来ないので、すっごく反省しております。。。

    本日はイブ・・フォレさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~~\(^0^)/

  16. ニコラス より:

    メリクリです。
    回転寿司で皿数に応じてクジが引けるらしいですね。
    息子はそれが楽しみで行くようです。(笑

  17. 事故の前に気付いてよかった、よかった、ってことですね。
    きっとこれも神様のお導き、感謝感謝です。
    くら寿司、最近いってないです。皿5枚のくじ、まだやっているんでしょうかね。
    それにしても、2人で20皿・・・小食なんですね。

  18. そうなんですよね・・私も前回5時半に行って驚きの90分待ちだったので。。今回は4時半に入ったのよ・・・(*^-^*;)

    たえさんも楽しいクリスマスを過ごしてね!!\(^-^)/

  19. ぷち・ぷち・ぷち より:

    あっ。。。言われちゃった。。。(><;)確かに・・乗る前どころかず~~っと点検を怠っておりました。。もっと大事に乗らなきゃ駄目ですよね・・反省しております・・・
    ワタクシにはパンを作っくれるお友達とこのお餅を作ってくれるお友達がいるので、まず飢えることがございません・・\(^-^*)
    sakuraさんも楽しいクリスマスを!\(^0^)/

  20. ぷち・ぷち・ぷち より:

    確かにくら寿司はいつも混んでいるので。。。
    今回は作戦を立てて4時半に入ったら、さすがに空いてました
    ・・(*^-^*)

  21. たえ より:

    メリークリスマスですー♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

    なんでそんな今の時期に回転寿司が人気なんでしょうねw
    なんか寿司食べないとソンした気になってきましたww

  22. yabuちゃ より:

    メリクリです。お鮨とお餅おいしそうですね!車は、判らないことがあれば、ディーラーに電話してます。

  23. ポコチャン より:

    マグロ、鯛、タコ、鉄火巻にいなり寿司だよ。

  24. たんたんさん、メリークリスマスどす!(*^-^*)/
    くら寿司、心配しないでいっぱい食べられるのがいいですよね・・(^^;

    ハイ・・今日クルマ点検修理にもっていきました。思った以上に¥かかりました。。。(><)
    たんたんさん、楽しいクリスマスすごしてくださいね~~~!^^

  25. pikaoさんもお墓参りと回転寿司にいかれたのですね!偶然ですねー!一緒ですね~~(*^-^*)え?納豆お嫌いですか?関西の人は嫌いな人多いですけど・・・
    はい!早めの対応・・と言いたいところなのですが、点検を怠っていた為に取り替えないといけないものが多くて・・思いのほか痛い出費になりました。。。(><)

  26. メリークリスマス、ニコラスさん^^
    あ!それ私もやりましたよ!4回やって全部はずれでした。。。ww

  27. メリークリスマス!どさんこさんさん!
    え?一人10皿は食べてる計算ですが・・少ないですか?
    あのくじは、6回はやらないとあたりが出ないそうです。。。(^^;)

  28. yabuちゃさん
    コメントありがとうございます!(^-^)
    ディ―ラーがわりと近いので助かってます・・・(*^-^*)
    電話で伝えられるほどの知識もなくて。。情けないです。。。

  29. いなり寿司以外は食べられないです・・私(^^;)

  30. ほんとにくら寿司はすごい人気ですね・・・(*^-^*)
    安いからなのかなー???

  31. athlete より:

    はじめまして。はじめてコメントします。
    メリークリスマス☆”*”*”*”(^-^)”*”*”*”☆
    私もお寿司好きです。お寿司の種類は好き嫌いないです。
    でも嫌いな食べ物は生牡蠣が駄目です(^^;)。

  32. athleteさん、こんにちは、はじめまして・・(^-^)
    コメントありがとうございます!
    私も生牡蠣ダメですねー(><)
    なんか・・牡蠣のエサは〇〇だと聞いてからムリになりました。。。

コメントを残す

