ランチにお茶に娘のメール・・(^-^)


こんばんは・・・(^-^)

ふと気が付けば・・1週間近くのご無沙汰をしてしまいました・・・(^^;)

水曜日は去年から約束していたお友達と難波でランチ!高島屋のレストラン階でイタリアンをいただきました。。。。お腹がすいていたので、つい食べちゃってからパチリ・・^^;エビとズッキーニのトマトソースパスタにスープにサラダにババロア、そして食後にコーヒーが付いて・・確か¥1560。おなかいっぱいになりました!(*^-^*)

110112_121200

12時にここに入って、2時間喋り・・場所を変えて喫茶店でまた2時間・・・話は尽きませんでしたね~~~(^-^)

木曜日は近所のお友達とケーキを食べに・・・

110113_135345ごめんなさい!失敗作のフォトで。。。

 

110113_135331

コンチェルトというお店のケーキ。ケーキ選びに迷ったくせに名前忘れてしまいました。。ゼリーの中にいちごがいっぱいのケーキでした。^^・・・ここでも3時間おしゃべり・・・(#^-^#)

2011_0115_185849-DSC02599 ←さっき娘から来たメール

(ケータイ汚れててゴメンナサイ。。。恥)

2011_0115_185936-DSC02600 ←ワタクシが返信したメール。。

おまけ・・・

DSC02597110114_170437

再収穫出来るというのでキッチンで育てている豆苗

110115_1030245日目で、このようになりました!

明日、食べます!(^-^)/

追伸、この寒さの中・・・また来週から放浪に行こうとモクロンでおります・・・お返事が遅れましたらごめんなさい・・・<(__)>

ぷち・ぷち・ぷち について

人にやさしく・・・ 自分には、もっとやさしく・・・(^-^)
カテゴリー: 日常生活 パーマリンク

ランチにお茶に娘のメール・・(^-^) への36件のフィードバック

  1. ポコチャン より:

    高島屋のレストラン街は上階部2フロア占めてるね、階段が2ケ所あって通路より大きい変な建物だよ。

  2. sakura より:

    こんばんは!
    お友達と美味しい物を食べておしゃべりして…
    楽しい時間ですよね。
    お嬢さんの時給が30円も上がったのですか!?
    凄いですね~
    チリも積もれば山になります!

    放浪は温かくしておでかけくださいね~
    いってらっしゃい!

  3. abend より:

    今晩は。
    お友達とランチ 良い時間を過ごされたんでしょうね。
    パスタ しばらく食べてないな~と思いながら眺めてました。
    娘さんとのメール 微笑ましいですね。
    30円でもバカに出来ませんからね^^
    来週の放浪 何処に行かれるのかしら?楽しみにしてます^^

  4. pikao より:

    こんばんは^^
    高島屋のレストラン街! 今は行くことなくなりましたが・・・懐かしいです
    ランチしてお茶して。。。まだ話したらない様子ですね(笑)
    娘さんの時給 30円アップは大きいです pikaoなんか以前10円でした 3倍じゃん☆
    上がることは良い事です また頑張れますね(*^0^*)~♫

  5. pearl より:

    こんばんは。
    お友達とランチですか、美味しそうですね。
    最近食欲旺盛です。皆さんのページに・・・
    お邪魔しますと美味しそうなお写真が沢山載っているのを
    拝見いたしますと、お腹が騒ぎます。(笑)
    放浪の旅はお気をつけて行ってらっしゃいませ。

    お嬢さんの時給30円アップですか、
    30円でも、ちりも積もれば山となるですね。

  6. たえ より:

    こんばんわー(*´ω`*)

    パスタセットおいしそうですね❤
    コーヒーつきってうれしいですよね~

    そして娘さん、時給アップおめでとうです!!
    ほんまにありがたいっすよねーw
    30円下げられたらどえらいことですもんねw

    豆苗ってなんだろう・・豆?w

    お気をつけて行ってきてください!
    雪降るらしいですよ南大阪でも・・・(;´∀`)w

  7. あまえび! より:

    やはりケーキにはいちごですね。
    30円のアップでも、それが一日、ひと月、一年と
    考えたら、かなりのアップになりますからね。
    豆苗大好き。にんにくと炒めるとおいしいですね。

  8. フォレ より:

    こんばはー
    母上ー!難波と云えばミナミの帝王!?
    ズッキーニ好きですー。
    パスタに合いますよねー^^
    放浪の旅、お気を付けて!!
    30円でもこつこつとです!
    娘さんと仲良いんですね~^^

  9. そうそう・・・上の階はめちゃ高そうなので入口付近の一番リーズナブルなお店に入りました・・(^-^;)

  10. ありがとうございます・・・(*^-^*)
    そうです!一日働けばジュースが2本ついてくる額ですから!!^^

  11. kanaconnie より:

    ランチ2時間、お茶2時間・・・わかりますよ~。
    あっという間ですよね~。なんででしょ!?ってくらい。
    でも、楽しい時間持ててよかったですね。
    今度はどちらに?旅の報告、楽しみにしてます。
    寒いから風邪ひかないように気をつけてくださいね。
    いってらっしゃ~い!
    今日は娘がいてちょっと嬉しいです。

  12. ニコラス より:

    そのうち諸国放浪記ですね。

  13. たまに外でお友達と食べると、楽しいからよけいに美味しいですよね・・・(*^-^*)
    そうそう・・たとえ30円でもバカにできませんからね!お金は大事です!
    (^-^)/

  14. 時給、UPは仕事が認められた証拠ですね。おめでとうございます。
    頑張っていればさらなるUPも望めるかも(^_^;)

  15. billion1 より:

    こんにちは!時給換算すると下がり続ける厳しいタクシー!はぁ~~~。
    自給だねわしももやし挑戦するかな簡単?

  16. 昔の乙女 より:

    お友達とランチとお喋りで楽しい時間を過ごしてきましたね。
    わぁ~
    お仕事を認められて時給が上がり嬉しいわね。
    励みになってもっと頑張れるもの\(^0^)/
    今度は何処へ放浪するのかしら?
    お土産話を待っていま~す。

  17. たんたん より:

    おはようございます~
    いいな~パスタランチ!!
    最近、食べてないな~。
    トマト系が大好きです(´∀`*)
    今日は、ナポリもちを作ってみましたよ~(笑)
    お友達との楽しいランチは最高ですね!
    ケーキ、おいしそ~~~( ;∀;)
    30円アップおめでとうございます!

    豆苗?????なんの豆だろう??

  18. 難波の高島屋もちょっといかない間に改装されてて・・迷子になりそうでした。。(><)
    お友達とのおしゃべりは楽しくて、ついつい時間が経つのも忘れてしまいますね・・(^^;)
    我が家の娘はビンボーな一人暮らしなので、30えんでも貴重なのです!!
    (*^-^*)

  19. 食欲旺盛!良いことです!(*^-^*)
    ほんと、皆さん美味しそうなフォトがいっぱいなので、
    私も見てる間にお腹が空いてしまいます・・(^^;)
    たとえ30円でも働いていただくお金、有難いです!^^

  20. こっちも今日雪が降りましたよ・・(><)
    明日も寒そうですよね。。。

    豆苗ってえんどう豆の新芽なんです。スプラウトとかいう名前でも売ってるみたいですね・・・今日早速食べちゃいますけど^^

    30えん!一日働けば240えん!!あなどれません・・・(^-^)

  21. aya2149 より:

    気になることが・・・・女性って外食スパゲティって方多いですね なぜでしょう?価格的な関係なのかな?それともそう言う物が女性は好きな方多い!?ってぷち ぷちさんに聞いても答えようがないですよねえ(*^_^*)
    この不景気にバイト料が上がるのはたとえ10円でも嬉しいですよね。我が娘も私が起こした退職騒ぎで60円くらいアップしたようですよ。昨年私が退職騒ぎ起こした理由には私が退職すれば娘も辞め、もっと金額の良い企業に就職するだろうという思いがあったんです。それが、上役に通じたようで・・・・(*^_^*)

  22. そうですね・・ケーキを選ぶ時はやっぱりいちごに目がいってしまいます・・(*^-^*)
    30円でもアップはうれしいもんですよね・・・
    豆苗・・・ちょっとの量だったので今日はシチューのトッピングに使いました・・(^-^)

  23. そうですよー^^
    ナンバには竹内力みたいなひとが結構歩いてはります・・(^m^)
    エビとズッキーニのパスタ!美味しかったです!
    そーですね・・・こつこつが大切!(^-^)V
    はい、ありがとう、フォレさん!明日からいってきまーす\(^▽^)/

  24. そうですねー・・おしゃべりしてると時間が直ぐにたっちゃいます・・
    (^^;)明日からちょっと行ってきます!!
    ・・・また、kanaconnnieさんの近くかも・・(^m^)

  25. いやいや・・あーでも諸国放浪したいナ~(*^▽^*)/

  26. あ・・はい・・(^^;)まあ・・30えんでもありがたいことですもんね!頑張ってほしいです!!(*^-^*)

  27. ありがとうございます・・(^-^)
    ・・・明日、めっちゃ寒そうでちょっと心配ですが
    行ってきます!!\(^0^)/

  28. タクシーの運転手さんは本当に大変ですね・・・
    頑張ってください!billion1さん!
    これ、もやしじゃなくてえんどう豆の新芽ですが、お水を毎日換えるだけで育つので簡単ですよ!(*^-^*)V

  29. ナポリもち?どんなんでしょう???食べてみたいですねー
    (*^-^*)パスタもケーキも美味しかったですよー^^

    あ、豆苗、えんどう豆です!

  30. あー・・女性はやっぱり、パスタ好きが多いのかもしれませんね・・・
    (*^-^*)安いのももちろんありますが・・・

    え?お嬢さん60円もあがったのですか?すごいですね~^^
    わが娘にも頑張ってほしいですね~!!(^-^)

  31. makiharu より:

    真木はるかです。
     美味しそう♪ランチに、おしゃべりに♪ケ-キ♪最高ですよね\(^o^)/
     まったり~ゆっくり~お友達との時間は、かけがえのない時間。。。。
     いいな^~~^
     娘さん~30円も!これは、うれしい~~!!!
     1円でも、アップしたら~~~大きいですよね~~~!!!
     おめでとうございます!きっと、娘さんも、頑張りやさんなんでしょうね~\(^o^)/

  32. Misa より:

    こんばんは~☆
    パスタのランチいいですね!
    サラダもスープもデザートもコーヒーも付いているなんてお得!
    わかります、わかります!
    仲良しとのおしゃべりってキりがないですよね~♪
    ケーキも春の色のものが増えてきましたね!

    お嬢さんとのメールかわいいなあ♪
    そうですよー、地味でも30円って貴重です!
    頑張っていることの評価ですもん。

    豆苗、ぐんぐん伸びてますね~。
    どうやって食べるのでしょうか。サラダかな♪

    放浪楽しんできてくださいー(^▽^)

  33. 「娘からメールが来る」ことが素敵です♪
    羨ましいです><)。
    私、来ませんから。。。
    旅に出るんですね~。
    いいなぁ・・・・でも、インフルエンザにご用心^^)

  34. ランチとおしゃべりとケーキはセットですよねー^^
    たまにはそーいうこともないと、日常生活つまらないですもんね~~(^_-)-☆

    まーなんとか」やってるみたいなので・・とりあえず安心しています・・・(^-^)

  35. パスタランチ、お得ですよね!すごい量が多くてお腹いっぱいになりました!(*^-^*)
    おしゃべりも楽しかったです・・・これも心の栄養です・・・(^-^)

    めったにメールをくれない娘のことなので、たとえ30えんでも嬉しかったのかな・・^^

    豆苗!はじめはお鍋に入れたりしましたが、再収穫の分は少なかったのでシチューのトッピングにしちゃいました。(^-^)

  36. うちの娘もあんまりメールはくれませんよ(用事がある時だけ、直に電話ですから・・^^;)
    Natalieさんに限らず、ふつーお父さんには娘はあんまりメールしないみたいですよ・・・

    ありがとうございます・・・元気に帰ってまいりました!(^-^)

コメントを残す

