東京滞在記②・・・(^-^)(横須賀及び銭湯の巻)


110627_154643

こんばんは・・・(^-^)
東京に行ったもうひとつの目的・・・それは ↑ ココに娘とお参りにいくこと。

untitled

ここは娘の住む目黒区から南の方向にあり、今年の彼女の吉方にあたるのです。(^_^)/…なおかつ、女性らしさ(?)を取り戻すことの出来るパワースポットだそうで・・・(*^^)v

110627_154225

本殿裏には河童大明神が祀られています。河童は泳ぎの達人なので、この地では、漁業の手引きをしたり人命救助をする水神として祀られています。

110627_154543110627_154615

↑ 包丁塚です・・・お料理上手になるでしょうか・・・

 

お参りをすませたら・・・次はごはん!!(*^。^*)
以前から食べてみたいと思っていた、  横須賀海軍カレー!!!

しかし・・・元祖、横須賀海軍カレーのお店って、どこなんだろう・・・???
道行く地元っぽいおじさんやらおばさんやらに尋ねて・・・あっち行ったり、こっち行ったり・・・どぶいた通りも何回か往復したけれど。。。なんだかよくわからなくて(+_+)

足も痛くなったから、もうどこでもいいよーと思った時

ようやくみつけました! ↓↓↓

 
よこすか海軍カレー館 !

 

untitled

もう・・めっちゃお腹が空いているのでお店に入るや即注文!!!

untitleduntitled

↑これが横須賀海軍カレーでございますねー!(^_^)v必ず牛乳とサラダが付いてきます!あっさりとして後に辛みが残らない・・・昔なつかしー雰囲気のカレーでございました・・・(^_^)(850えんなり・・)

untitled

↑こちらは娘がいただいた「水兵さんカレー」横須賀海軍カレーが鶏肉なのに対し、こちらは牛肉のカレーでございます。(950えんなり・・)

お腹もいっぱいになって、まんぞく、まんぞく!!と
横須賀を後にして、娘のワンルームマンションに帰宅・・・・
でも・・・疲れた体、というかワタクシがゆっくり入るには狭すぎる娘んちのお風呂。。。

ってことで  銭湯へ行くことにいたしました!!!

110628_214354

↑ ふつーの銭湯に見えて(ふつーの銭湯なんですけど)ここ、なかなかに素敵なお風呂でございました。(お見せ出来ないのが残念ですが・・^^;)ちゃんと温泉だし、きれいで気持ちよかった~(*^^)v

この入口にたむろしていた年配のご婦人方の会話・・・
「あのさー、ここじゃないんだけど、芸能人がよく来る銭湯があるのよォ~」「えっほんとー!いいじゃない、それ~!ハダカの芸能人見れるンだぁ・・・」「それがさー、お化粧とっちゃうとみんなヒドくてさー、誰だかわかりゃしない・・・」あっはっはっはー。。。。。。(#^.^#)
べたなハナシやな~と思うワタクシと娘・・・(^_^.)

お風呂を出たら、娘が「おかあさん、ごちそうしてあげるね!」と連れて行ってくれたとこ ↓↓↓

untitled

お風呂あがりのビールはおいしーーーーーーー!!!\(^o^)/

untitleduntitled

ついつい撮る前にパクッと2個ほど食べちゃったシャオロンポー↑

と、1個食べたギョーザ↓

untitled

ごちそーさまでした!!! (^_^)/

  ・・・・・・・ さらにまだつづきます・・・が 明日からまた東京に参りますので、しばらくまたお休みさせていただきます・・・m(__)m

アンフリージア について

行動姓名学ナビゲーターの梶原梨笑子と申します。 ビジネスネームや屋号のご相談、ご自分のお名前の活かし方等、お名前を通して、ご自分の人生をより幸せに導いていくお手伝いをさせていただいております。
カテゴリー: グルメ, 吉方旅行 パーマリンク

東京滞在記②・・・(^-^)(横須賀及び銭湯の巻) への22件のフィードバック

  1. あまえび! より:

    お~、魚藍亭のよこすか海軍カレー館。
    ほんと、ニアミスしてたかもしれないですねえ(笑)
    そうそう、海軍カレーは、なつかしい日本のカレーの味がします。
    ペリーカレーを選ばなくて良かったと思います(笑)

  2. ポコチャン より:

    河童可愛いね、銭湯大好きだよ、海軍カレーは北区の中津でメニューにある店あるよ

  3. kanaconnie より:

    パワースポットと美味しいものめぐりの母娘旅、いいなぁ。
    お出かけするのはやっぱりおにいちゃんより娘かな、私も。
    今頃はまた楽しんでいるのかな。行ってらっしゃい♪

  4. tantan1220 より:

    おはようございます^^
    女性らしさって・・・・・・・・??
    どういうことなんだろう~(笑)
    河童さま、私も今年はお参りにいってこよう~(´∀`*)
    横須賀海軍カレー、一度食べてみたいです!
    とっても美味しそう~^^
    ボリュームがすごい!やっぱりチキンのほうでお願いします!
    うわ!
    銭湯のあとに、ビールに餃子ですか!?小籠包まで・・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・・
    最高ですね☆(ゝω・)v

  5. pikao より:

    おはようございます^^
    横須賀海軍カレーって
    まだ一度も食べたことない。。。すごく興味あります
    銭湯は大学まで。。。あたり前のように通ってました・・・
    銭湯は大きくていいわぁ~♪♫
    そこには芸能人はいなかったけど
    刺青の親分がベンツで乗り込んで・・・子分もいっぱい連れて怖かったわぁ(笑)
    銭湯で飲むといえば腰に手をあてて飲むコーヒー牛乳が美味しかったです♪♫

    シャオロンポーもギョーザも
    つい食べてしまうほど。。。美味しいんでしょうね\⌒0⌒/♪

  6. たんぽぽ より:

    カレー、おいしそう♪
    優しい娘さんですね(^_^)

  7. abend より:

    こんばんは。
    お出かけされてたんですね。
    横須賀海軍カレー カレーコロッケを食べたことありますが、
    カレーはありません。名前からして美味しそう^^
    温泉に入られた後のビールは美味しいのでしょうね。

  8. Misa より:

    こんばんは~☆
    パワースポットで、ばっちり充電されてきたかな♪
    横須賀海軍カレーは、レトルトで食べたことがあるけれど、やっぱりお店の方が
    おいしそう。。。
    大きお風呂あがりの生ビール!!!
    くーーーっ、お写真見ただけで生唾出ます(笑)
    小籠包も大好き~!!!!!
    やさしいお嬢さん・・・見習わなくては!!!!!!

  9. フォレ より:

    母上、こんにちはー!
    女性らしさを取り戻せる!?
    最近髭がだんだんと濃くなってきました。女性らしさ取り戻せますでしょうか?
    かっぱの置物がかわぅい~♪
    カレーから火が出てるのは…目の錯覚でしょうかwwwどんだけ辛いの!?
    風呂上がりに外にさらに食べにイケるとは…凄いっす。
    東京、お気を付けて。

  10. でこ より:

    こんばんわ。
    お風呂上りに、ビール!
    娘さん、気が効きます。良妻賢母!(o^-’)b
    (。o0本当は、ぷちさんが誘ったと思っている でこ)

    今日、ラジオ大阪 「Madam・Keiko・たちのもっとMy Life」で、
    「じゃぁ、またね」が言えなかった、大阪さん が紹介されてました。

  11. aya2149 より:

    母親していますね。でも、娘さん女性らしくなったら寂しい思いしなければならないかもね。
    我が家の娘は、男嫌いだから心配ないけど(爆)

  12. こんばんは、あまえびさん!
    あ、やっぱりおんなじようなところでニアミスしてたっぽいですねー(*^_^*)
    海軍カレーと水平さんカレー、娘と互いに味見しながらいただいたのですが、娘が「コレ、レシピ覚えていつか彼氏に作ったげたいわぁ!!!」と、(彼氏もいないくせに。。)申しておりました!(笑)

  13. こんばんは、ポコちゃんさん!
    銭湯、やっぱり大きいお風呂は気持ちがいいですね!(^_^)/
    え!中津に海軍カレーあるんですか?行ってみたいな・・・(*^_^*)

  14. こんばんは、kanaconnieさん!
    東京滞在、楽しんでまいりました!(*^_^*)v
    そーですねー・・・娘と出かけた方が、食べ物の趣味は合うかもしれませんね・・・^^
    しかし・・若者と一緒になって食べていると、またもや基礎代謝率の悪さを露呈するに至り。。。
    再び、ダイエット生活にもどっております。。。(>_<)

  15. こんばんは、tantanさん!
    はい!ワタクシと同様娘も色気など皆無な日々を過ごしておりますもので。。。(^_^;)
    お参りしたからには、何か良いお話でも舞い込んでこないかと・・・(*^^)vダメモトで。。
    横須賀海軍カレー!昔懐かしい味でございました。ワタクシもチキンのほうが好きかな~・・・
    はーい!銭湯にビールに餃子!!!それも娘のオゴリで・・・\(^o^)/
    さいこーな夜でございましたわ!!(^_-)-☆

  16. こんばんは、pikaoさん!
    横須賀海軍カレー!横須賀の地元の方に聞いたら、あっちだとかこっちだとか・・元祖のお店も色々あるようで・・(^_^;)それはむかーし母が作ってくれてたような、とても懐かしい味がしました。
    あのあたりは芸能人の事務所などがあるところのようで、銭湯にも訪れたりするのでしょうかね・・・(*^_^*)銭湯の後のコーヒー牛乳やフルーツ牛乳もおいしーけど、やっぱりビールは格別でしたわ!(^_^)/

  17. こんにちは、たんぽぽさん!
    海軍カレー、美味しかったですよ!(^_^)/
    はい!その代り・・・後で何倍もごちそーさせられます・・・(*^_^*)

  18. こんにちは、abendさん!
    横須賀海軍カレー、一度本場のを食べたいと思っていたので・・・(*^_^*)
    美味しかったですよ!素朴な懐かしい味でした。
    お風呂あがりの娘のおごりのビール!格別美味しかったデス!\(^o^)/

  19. こんにちは、Misaさん!
    パワースポット!走水神社、ちょっとマイナーな感じのとこなんですけど、いきなり観光バスがきてたくさんの人がお参りにきたりして・・・これで、娘が女子力アップすれば良いのですけどね~~!(*^_^*)
    そうですね・・・横浜海軍カレー、レトルトでも売ってますよね、お店のはとってもあっさり素朴な
    味で・・昔のお母さんの手作りカレーとか或いは給食のカレー(ワタクシの時代にカレーは給食にはなかったので、これは娘の感想・・^^;)みたいな感じでした!(*^^)v
    そして・・お風呂上りのビールはこたえられないですよねぇ!\(^o^)/こんなグッドなタイミング!!
    さすがお酒のみの母のことわかってますよねー(*^_^*)

  20. こんにちは、でこさん!
    お風呂上りのビールは美味しかったですねーーー!!!\(>▽<)/
    え!?いえいえ・・・決してワタクシから誘ったのではございません・・・日頃の母の態度を知る娘ならではの正しい行動(?)でございますわ!^m^
    ・・・ラジオ大阪?ワタクシと似た経験をした方がいらっしゃったのですね!(^_^)

  21. こんにちは、ぶんちゃんさん!
    いや~~~~女性らしさ、まだまだ、というより全く足りませんわー、うちの娘!(>_<)
    淋しー思いなど・・・いつになることやら。。。
    あ!でもわかりませんわよ!ぶんちゃんさんとこの娘さん、突然・・ということも。。。とかって言ったら怒られるかな~~(^_^;)

  22. こんばんマッコリちゃん!
    何故か、コメントがスパムに入っておりました。。。m(__)m
    え!マッコリちゃんの顔に、ひ、ひげが。。。???(@_@;)
    それは是非とも走水神社にお参りに行きましょう!!!\(~o~)/
    ん!カレーから出ているのは・・・撮っているにもかかわらずパクっと食べてしまった娘の素早いスプーンであります。。。(^_^.)
    東京では食べに食べまくり・・・さらに一回り育ったぷち・ぷち・ぷち、またスカートのホックが飛びそーです・・・(*^_^*)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください