秋の旅は・・・(^_^)


DSCF0599こんにちは・・・(^-^)
世間はもう秋の様相でございますね・・・紅葉もちらほら・・・

長いこと更新をサボっておりまして。。。m(__)m 
決して放浪の途中でイキダオレていたわけではございません。。。。。

DSCF0586

この季節の空は、ほんとに爽やか・・・・\(^o^)/
こんな空を見てると・・またどこかに旅したくなるワタクシ・・・(*^_^*)

 

DSCF0582DSCF0583

今回は飛騨高山に行ってまいりました・・・(^_^)v
合掌造りのこの雰囲気が、なんとも素敵なところ・・・

DSCF0584DSCF0596

泊まったお宿がまた、レトロ感いっぱい・・・(*^^)v
竹久夢二の絵にランプに柱時計・・・・ここでは時間が止まっています☆
。。。本当に時計はみんな動いてなかった。。。(*_*;)

DSCF0592DSCF0593DSCF0594

一泊8000円ほどのリーズナブルなお宿でありながら、充実したこのお食事! (^^♪

DSCF0591DSCF0588DSCF0589DSCF0590
満足満足・・・で高山を後にして、

次は、恵那峡へ・・・http://100.yahoo.co.jp/detail/%E6%81%B5%E9%82%A3%E5%B3%A1/
ゆっくり、のんびり、遊覧船に乗って秋の恵那峡の景色を楽しんでまいりました。^^

 

DSCF0616DSCF0612

DSCF0604遊覧船に乗って、物思いにふけるの図・・・・・☆彡
・・いや、晩ごはんのことをかんがえてるだけ。。。お腹すいた。。。(+_+)

せっかくの秋の旅・・・にもかかわらず、ワタクシ未だ体調が万全ではございませんで。。。前回の箱根ほどではないにしろ、まだ歯の状態と鎮痛剤の服用による胃の不調に少々苦しんでおります。。。(>_<)
最近になってわかったのですが、前回苦しんだ歯痛の原因・・・問題の歯はヒビが入っり、おまけに奥の奥歯茎に至るまで穴があきそこからひどく化膿してしまっていたようで・・・そこがまだ完治していないので今も穴を塞ぐことが出来ないでおります・・・(T_T)。。。。。

皆様・・・

良い歯医者さんを選びましょう!!!!!

 

というわけで・・・この一ヶ月、ワタクシは好きなお酒も呑めず。。。(‘_’)
でも・・・とりあえずはゲンキに過ごしておりますが・・・(^_-)

おかげさまで、心理学のお勉強も順調に進んでおりまして
それと直接の関係はありませんが、来週末から自立(?)を目指し
お仕事を始めることにいたしました。(収入につながるかは疑問ですが^^;)

これからは、ぷち・ぷち・ぷちの自由な放浪もちと出来づらくなりそうではあります・・・

が・・今後とも

 

よろしくお願い申し上げます!

<(_ _)>

ぷち・ぷち・ぷち について

人にやさしく・・・ 自分には、もっとやさしく・・・(^-^)
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

秋の旅は・・・(^_^) への31件のフィードバック

  1. アヌーク より:

    あれっ?
    「ら ぷらす ど ぷち・ぷち・ぷち」にタイトル変更してる・・・
    今まで気づかなかった~。。。

    お元気そうでなによりでした(^^)
    たかが歯痛ではないのですよね?
    状態によっては命取りになる場合もあると聞くので
    完治を目指してきちんと治療してくださいね。
    歯医者さんって冗談抜きでヤブが多いから気を付けないと危険!

    いよいよ自立に向けての第一歩☆
    陰ながらですが応援したいと思います。
    過去の経験や心理学の勉強が何かしら役立つことでしょう。
    無駄な試練・経験はないと言いますからね(^^)v

  2. ポコチャン より:

    その方面詳しくない、白川郷と飛騨高山は違うんだろうね。

  3. aya2149 より:

    私も歯痛には大分悩まされましたよ。何よりもイライラするのが辛かったです。
    あれだけの料理を前に飲めなかったのですか?可哀想に(ーー;)
    1月近くも現れなかったので何かあったのか?と心配していましたが、お元気なようで安心しましたよ。

  4. kanaconnie より:

    ただの歯痛ではなかったのですね。お大事にしてください。
    空が青いこと!本当、私もいつもどこかに行こうかな…と思ってます。
    勉強を続けられているのですか!!素晴らしい。
    そしてお仕事?わー、何をなさるのかはわかりませんが充実した時間がやってくるようお祈りしています。
    私もしっかりしなくては・・・。

  5. abend より:

    こんばんは。
    またまたお出かけされてたんですね。
    歯はまだ完治してなかったんですか?!
    早く治ると良いですね。
    自立 これも良いかも^^

  6. Misa より:

    こんばんは~☆
    アヌークさんのコメ拝見して…ホントだ、ブログタイトルが変わってるーー(@@)
    ぷちさん、放浪の末にどこかでロマンス…?って思ったりしたけれど、
    楽しい旅をされていたようで何よりです(^^)
    飛騨高山の風景いいですね~。のんびりまったりほっこりしていて。
    あはははは、ホントに時が止まってたんだ~。笑っちゃいました。
    でもでもこのレトロな雰囲気いいですねぇ。
    お食事も美味しそうだし!
    秋の景色の中のぷちさん、ステキですー。
    私も食べ物のことをぼーっと考えるのが好きです(笑)
    歯、いかがですか。どうぞお大事に。
    そしてタイトル通り「プラス」に進んでいくぷちさん、これからも応援してまーす☆

  7. フォレ より:

    こんばんは^^
    お久しぶりでございまっこり!!!
    なんですか、白川郷まで行って酒を飲まないだなんて…なんて非国民!!
    本当は、どれだけどぐろく飲んだんですか??

    さて、スゴイ青空ですね~海でも山でも気持ちがいいでしょうね^^
    自分も歯が弱いんですよ、家系かなぁ(--。
    虫歯になりやすいっす、磨いてるのに。。
    んでもって髪、伸びましたか??
    横顔を拝見して、大阪の夜を思い出しました。ドナドナ!!

  8. こんばんは、アヌークさん!
    ありがとうございます!
    ほんとにヤブの歯医者さんは怖いです。。。。(>_<)
    そうですね!色々な経験を無駄にしないようにしていきたいですね・・・(*^_^*)
    表向きゆる~~く、内面しっかり!(・・・かな?)そんな、「ら ぷらす ど ぷち・ぷち・ぷち」
    を目指したいと思っております!(^_^)/

  9. tantan1220 より:

    こんばんはー!
    もうすっかり秋を感じる毎日ですね☆。
    ブログ長いこと更新されていなかったので心配してました。
    でも爽やかな青空の写真を見たら安心しましたよ(´∀`*)
    飛騨高山、かなり行ってみたくなりましたー!
    こんなに豪華で8000円ですかヮ(゚д゚)ォ!!?なんともすごい安さ・・・・(;・∀・)
    肉は飛騨高山牛なのでしょうか?
    おおお!ぷちさんの横顔を見たら、ヨーコ・オノを連想しました~^^
    歯医者さん、まだまだ完治じゃなかったんですね・・・・・・・・。
    早くよくなりますように(-∧-;) ナムー

  10. あまえび! より:

    高山、春に行きましたがよいところでしたね~。
    ちょうどさっき秋の高山祭がはじまったニュースを見たところでした。
    おいらも高山ではありませんが、先週末はそちらの方(?)に
    でかけていましたよ~。

  11. billion1 より:

    昨年下呂温泉行きました、いいお湯でした。
    わしは奥歯のブリッジ作り替えで半年ほど苦しみました

  12. ニコラス より:

    外でお仕事もいいかの!!お友達たくさんできるといいですね!

  13. pikao より:

    おはようございます^^
    あぁ pikaoもここ行きましたぁ♪
    合掌造りのこの雰囲気はホントに落ち着きますね\⌒0⌒/♪
    芸能人は歯が命! 
    女優さんのようなぷちさんも歯が命 お大事に!

  14. こんばんは、ポコちゃんさん!
    白川郷は飛騨高山よりもうちょっと先だったけど、行かなかった・・・

  15. こんばんは、ぶんちゃんさん!
    歯痛は本当に辛いですよね。。。(>_<)
    ご心配をおかけしてスミマセン・・・(^_^;)

  16. こんばんは、kanaconnieさん!
    ありがとうございます。ワタクシの歯、ほんとに大変なことになっていました。。。(T_T)
    そうですね!行ける時に行かなきゃ・・とか思ってしまうワタクシです・・(*^^)v
    はい!充実した日々を送れるよう頑張ります!(^_^)/

  17. こんばんは、abendさん!
    はい・・・いいかげん歯のことを気にせず呑んだり(?)食べたりしたいです。。。(>_<)
    自立・・・いい歳しておかしいですけど、魅力的な言葉です!!(^_^)/

  18. こんばんは、Misaさん!
    おほほ・・(*^。^*)心機一転、タイトルも変えてみました・・・
    とりあえず、ワタクシ、より充実した日常を過ごすべく
    決意表明・・(あ、いや・・ただの気まぐれでございます・・^^;)
    えっ?ロマンス?!キャ~~)^o^(
    ありがとうございます!!さすがMisaさん!スルドイって・・うそです。。。(~_~;)
    「プラス」!そーか、そーゆう表現の仕方さすがMisaさん!ソレいただきます!\(^o^)/
    はい!歯が治ったなら、秋の景色もさることながら味覚もお酒も思いっきり楽しみますワ~~~!!!(^_-)-☆

  19. こんばんマッコリちゃん!
    あーーー飛騨高山まで参りましたが、白川郷まではたどりつけんかったとですよ。。。(>_<)
    歯が悪いのはワタクシも家系で物心ついた時から歯医者のお世話になってるよーな。。。
    しかし年々辛くなってきております。。。(+_+)
    早くお酒呑めるまで回復したいです。。。
    あ、髪伸びましたねーーー、でも今日また切りました!(^_^)/
    ん?大阪の夜?!こんどはオールにしようぜい!(^_-)-☆

  20. pearl より:

    こんにちは。
    秋の旅・・・飛騨の高山 まだ訪れた事は有りませんが
    合掌造りの有名な所ですね。
    澄んだ青空・・・気分まで爽快になるようですね。
    一泊8000円は、お安いですね。
    お食事も美味しそうです。
    ぷちさんのお写真を拝見させて頂きますと、
    旅情感が出ていました。
    ぷちさん 相変わらずお綺麗ですね。
    歯が早くよくなりますように お祈りしております。
    お大事に。

  21. こんばんは、たんたんさん!
    ご心配をおかけいたしました。。m(__)m
    飛騨高山!良かったですよー(^_-)-☆
    お肉も一応飛騨牛だったと思いますが、かなりの薄さではございました・・(^_^;)
    え!?ヨーコ・オノ!?そのよーな大物に似てますか?ワタクシ・・(*^_^*)
    歯医者さん。。。早く完治したいです。。。(>_<)

  22. こんばんは、あまえびさん!
    高山、なんともいえないほっこり感が漂っておりますよね・・・(^_-)
    あまえびさんもあちら(?)に行ってらしたのですね!(*^_^*)
    後でおじゃまさせていただきます!

  23. こんばんは、billion1さん!
    お~~~下呂温泉ですか!今回は行けなかったけど、ワタクシも行きたいところです・・・^^
    え!?奥歯のブリッジで半年。。。。(>_<)歯痛はもうこりごりですね。。。

  24. こんばんは、ニコラスさん!
    ありがとうございます・・・(*^_^*)
    頑張ってお友達ふやしたいです!!(^_^)/

  25. でこ より:

    こんばんわ。
    お元気そうで、なによりです。o(^o^)o
    ら ぷらす ど ←フランス語ですか? 。゜0゜ɸ よければ、意味教えてください。

    DJ でこ 今日のお便りは、 いつも心は旅人さん からです。
    !(〃∇〃) 横顔、素敵です。
    お仕事、あまりご無理しませんように。

    それでは、 ザードの もっと近くで君の横顔みたい
            ももえちゃんの いい日旅立ち 続けてどうぞ。

  26. こんばんは、pikaoさん!
    え?pikaoさんも・・・ココでおねーさんにサルボボ持たされて、パチッと写真撮られて千円で買わされませんでしたか?(#^.^#)
    あ、はい・・・芸NO人のワタクシも歯がいのち。。。美味しーものいっぱい食べたいですもの・・・(^_^)/

  27. こんばんは、パールさん!
    飛騨高山は昔から行きたかったところですが、初めて訪れることが出来ました!(*^^)v
    安くて素敵なお宿で良かったですよ!(^-^)
    あ、ありがとうございます・・・(^_^;)
    早く歯を治して美味しい秋の味覚を満喫したいです!!(^_^)/

  28. こんばんは、でこさん!
    あ、はい・・・La place de ぷち・ぷち・ぷち(ぷち・ぷち・ぷちのスペース)のつもりでしたが、
    Misaさんがおっしゃるように「”プラス’思考のワタクシ」というのがステキだ!と思っているところでございます!(^_-)
    あ、ありがとうございます!!!(*^-^*)
    ひとりカラオケで熱唱いたします!!!\(^o^)/

  29. フォレ より:

    合掌造り=白川郷という
    この単細胞頭をお許し下さい><。
    オールナイトニッポン!!

  30. ワタクシも行くまではそー思っとりました。。。(*^_^*)
    ・・・・今夜のご飯は’おでん”なので、ココは作法として日本酒をいただかないわけにはいかず
    一合ほどいただいてしまいました!
    歯医者さんにはナイショです。。。

  31. billion1 より:

    はい!おげんこ?

コメントを残す

