なみだぽろぽろ・・・☆彡


031

 

こんばんは・・・(^_^)
今年もあとわずかになりましたね・・・

皆様にとって、今年はどんな年でしたか?

ワタクシは、一昨日障子の貼り換えをしながら・・・これまでのいろいろなことを思い出しておりました。

6年前、涙をポロポロ流しながら障子貼りをしたこと・・・
当時、夫の主治医だった先生に呼ばれて、思いもよらない夫の余命宣告を受けて・・・
私は、桜の花びらのスカシの入った障子紙を買ってきて・・・
それは、夫の命が花見の頃までと言われたから無意識にそんな選択をしていたのかもしれない・・
夜一人で黙々と障子貼りをしていたその日・・雪の降る寒い日だったなあ・・・
近所に住むお友達が、私のことを気遣って温かい煮物を届けてくれて・・それが嬉しくて
美味しくて・・・またまた涙ぽろぽろ

夫が亡くなった後も、涙ポロポロのつらい出来事は様々な形で続いて・・・
この雨は、きっとやまない雨なのだと・・・諦めにも似た気持ちでいたけれど
それでも人前では平気なふりをして笑っていた私

この1年、心理学を学んでわかったこと・・・
涙は我慢しなくていいんだ・・・
めそめそめそめそ、いつまで泣いてるんだ!と他人が言っても構わず泣いたらいいんだ!
涙ぽろぽろぽろぽろ・・・思いきり流した方がいい・・・悲しい時は悲しむもんだ

人生にはバイオリズムがある
一生しあわせな人もいなければ、一生不幸な人もいない・・・

自分が不幸だと感じたら・・しあわせのハードルを少しだけ下げてみよう

涙ぽろぽろ流した後、
ふと、お腹が空いて
食べたごはんが美味しいと感じたら・・・
それだけでもう、それはしあわせなことなんだ・・・

なみだぽろぽろ
なみだぽろぽろ

今年、ワタクシが貼り換えた障子は・・・真っ白な無地の障子紙
かんたんアイロン仕上げ!!! (*^^)v
貼った時は、ヨガヨガでところどころ皺がよったりしてて、ヒドイもんでしたが
霧吹きをして、今日の朝見たら・・・
ピシッとパリッと張っててなかなかの仕上がり!(^_-)

それは、来年からのワタクシの気持ち・・・

この6年間にワタクシが経験した数々のことは、決して無駄にはなっておりません・・・
が、ワタクシはこの1年間でしっかりと自分の心に霧吹きをして

     来年は

ビシッと パリッと 変わりたいと思っております!!! 

 

皆様 どうぞ 良いお年を! m(__)m

 

026

ぷち・ぷち・ぷち について

人にやさしく・・・ 自分には、もっとやさしく・・・(^-^)
カテゴリー: ごあいさつ, ひとりごと パーマリンク