行動姓名学とは幸せの追求


こうどうせいめいがく・・・って なに? 

そう聞かれた時に、

私はこれまで、正直あまり上手くお答えすることが出来ていませんでした。

一言では語れない・・・と思っていたからです。

「行動心理学」というものがあります。人の心をその行動から読み解いていく・・・

それは大多数の人に当てはまる「傾向」です。

その「行動心理学」から、

様々な社会現象や経済行動を実証的に捉えようとするのが

「行動経済学」というものです。

「行動心理学」も「行動経済学」も、

人間の、必ずしも合理的でない、行動の「結果」に着目したものです。

それは、仮説に基づいての「法則」であり、数式のように絶対的なものではありません。

「行動姓名学」も、基本となるものは統計学です。

が、着目するところは「結果」ではなく、「これから」なのです。

元々持っているあなたの大切な名前を

どう活かしていくのか・・・

名前に足りない要素があるとすれば、どう補強すれば良いのか・・・

さらには、人生の転機を見極め迅速に行動する時期を逃さない為に・・・

もっと自分の名前を深く認識していただきたい・・・

自分の名前を愛し、寄り添い、

その名前にこめられた人生を輝かせていくために行動していただきたい・・・

それが「行動姓名学」なのです。

SNSが生活に欠かせないものとなりつつある今、

名前、ビジネスネーム、屋号は、あなたそのものとして、どんどん拡散されていきます。

 それがいかに大切なものか、お分かりになりますよね。

広告

ぷち・ぷち・ぷち について

人にやさしく・・・ 自分には、もっとやさしく・・・(^-^)
カテゴリー: 名前の話 パーマリンク