最短で成功に導く「行動姓名学」とは‥


こんばんは!私が考え出したメソッド「行動姓名学」について

今日はお伝えいたします。

行動姓名学とは、

ご自分のお名前からあらゆる情報を引き出し、

人生やビジネスにおいて最短で成功に導くための

姓名学とコーチングを基本にしたメソッドです。

*7つのメリット

①必ず成功に導くビジネスネームを提案

②自分の強みを活かした無理の無い起業を提案

③決断する、行動する、ポイントを的確にアドバイス

④ブランディングのイメージカラーをアドバイス

⑤自分が本来持っている魅力を十分引きだすことが出来る

⑥起業の具体的な方向性が明確になる

⑦パーソナルセッションによる手厚いフォロー

受講後の

*3つのメリット

①ビジネスの流れを人生のサイクルからシュミレーション出来る

②周囲の人間やビジネスパートナーとの具体的な接し方がわかる

③人生のセレモニーがわかるので、長いスパンでビジネス展開を計画出来る

人生の後半戦、最も良い流れに乗って

ご自分の夢を

叶えてみませんか?

カテゴリー: 名前の話

母音でわかるベストカップル


私は、お名前を観る時、先ずその方のお名前を母音に直してみます。
そして、その母音を

「A」→木「I」→火「U」→水「E」→金「O」→土

というように、「木、火、水、金、土」(五行)

に当てはめてみます。

この五行の中で足りないものがもしあなたのお名前にあれば

それは、あなたのパートナーを見つけるポイントになるかもしれません。

なぜなら、人は自分に無いものを持っている人に

憧れるから・・・ 

最近話題になったステキなカップルに、DAIGOさんと北川景子さんがいます。

DAIGOさんの本名は内藤大湖というそうです。北川景子さんは本名なので、二人の名前を母音にすると・・・
AIOU AIO

IAAA EIO

 

二人の名前に共通している母音は AIO

 

北川景子さんが持っていない母音U(水)をDAIGOさんが持っていて、DAIGOさんが持っていない母音E(金)を北川景子さんが持っています。
下の名前だけの母音DAIGOのAと景子のEは本来はあまり相性が良くない五行になりますが、こうしてトータルで考えた場合

お二人がお互いに持っているものと持っていないものは

とても相性の良いU(水)とE(金)であり、二人の名前を併せると

AIUEO の全部の母音が揃うことになります。

これこそが、お互いに補い合うという結婚の理想なのです。

 

又、木(A)は金(E)で切られることにより家を作る木材になります。

結婚されてからDAIGOさんのお仕事が増えたのはそういうことかもしれませんね!

そして、北川さんの持つ金はDAIGOさんの持つ水で磨かれることにより

北川景子さんは、さらに美しい女優さんとして輝いていかれることと思います。

 

 もう一組、ごく最近結婚されたカップル、榮倉奈々さんと賀来賢人さん。

このふたりの名前を母音にすると・・・
EIUA AA

AU EO
二人の名前に共通している母音は AUE

榮倉さんが持っていない母音O(土)を賀来さんが持っていて、賀来さんが持っていない母音I(火)を榮倉さんが持っていますね。O(土)とI(火)も相性の良い五行です。

そして、このカップルも二人の名前を併せると・・AIUEOの全部の母音が揃います。

 

奈々さんの持つ複数の木(A)の性質は、女優さんとして人気を得てどんどん上に伸びて枝葉を伸ばしてそれは影を作ることにもなり、時として心の闇に繋がったり、或いは無残に折られることもあるかもしれません。がそこは、ご自分の中に冷静に判断できるE(金)を持ち、様々な役を臨機応変にこなせるだけのU(水)と、人を魅了するオーラI(火)を持ち

尚且つ、ブレそうになった時には、旦那様の賢人さんがご自分の持つ土(O)の性質でフォローしてくださるということです。

 

賢人さんのほうは、AUEOの母音が一個づつありますが

KENTOの「ん」の音は前の母音E(金)を強める働きがあります。

なので、賀来賢人さんはその名前通り、とても頭の切れる賢い人であると言えます。

そして、この(金)の性質は奈々さんが持っている(火)これは太陽の(陽)でもありますから

その陽の光が当たることによってキラキラと輝きます。

賀来賢人さんのこれからのご活躍が期待できますね。
*****************************

9/25(日) 名前があなたを成功に導く!セミナーお茶会 

を都内某ホテルで開催する予定です。

先行ご案内いたします。↓

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/0aabbed2462179

 

 

カテゴリー: 名前の話

九州男児


今、渦中の鳥越俊太郎さんは、
言葉のイントネーションでお判りのように

九州出身の方です。

私も九州で育っているので、この方のことは

若い頃からTVなどでよくお見かけしましたが、

いつもダンディでオシャレな方でした。
お名前から見る限り、この方には殆ど欠点というものがありません。

ジャーナリストとしての素養は申し分無いと思われます。

一つだけ気になるところは‥

彼は舛添要一さんに似ています。

完璧であるがゆえに、全て自分の中で完結してしまえるというところです。
ただ、舛添さんと違うところは

鳥越さんには魅力(男性としての)❓があります。(失礼ながらあの年齢で、男性としての色気をお持ちなのはステキなことですが‥)

なので、

ハニートラップ的なことが起こっても無理もないと私などは思うのですが‥

だからこそ、そんな時は

笑い飛ばして余裕を見せて欲しいですねー
誤解を怖れずに申しあげますが‥

九州男児はプライドが高い

そのくせ気が小さいところがあります(笑)
九州の女性ならばそこは心得ておりますが‥😆

カテゴリー: 名前の話

プロフィールストーリーライター しーちゃんと クスノキリエ


こんにちは!

ぷち・ぷち・ぷちこと、クスノキリエです。

暑い日が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか・

ものすごく久々のブログ更新で、もう皆様は

私のことを覚えていらっしゃらないかもですね・・・

ここ数ヶ月・・・

というかもうどのくらい更新をさぼっていたのかもわからなくなっていますが。。。、

私の中では色々と大きな変化がありました。
そのひとつは
これまでの アロマカウンセラー、お名前鑑定士の ぷち・ぷち・ぷち から
「行動姓名学ナビゲーター」クスノキリエ に肩書きが変わったこと。

それに伴い、活動の拠点が
八王子から、都心に移ってきたこと。
先月から銀座でセミナーお茶会も2回開催させていただいております。
おかげ様で、その2回とも満席にて終わることが出来ました。

大阪からこちらに来てまだ2年半足らずの私が
ここまでこれたのは
勿論、色々な方の支えがあってのことです。

そして、その中の一人に
しーちゃんがいます。
彼女は心理学を共に学んだ仲間ですが、
ちょっとしたきっかけがあって、彼女は私をモデルに
小説(心がくれたもの)を書いてくれました。
(そう、彼女は作家さんなんです。)

それは、私が起業する上での素敵なツールにもなっています。

私は思います。
自分ではなかなか書けないマイストーリー・・・
客観的な目で書くからこそ魅力的に輝くプロフィール
これって、起業家にとってとても必要なものじゃないでしょうか・・・
そして、何より彼女は人の本質を見抜く目を持っている人なのです。

・・・・・で
今回私のドラマティックなマイストーリーを彼女に書いていただきました

ドラマティックプロフィール星

読んでみて、ご興味のある方は

クスノキリエ までメッセージ下さいませ音符ニコニコ

 

 

マイストーリー
(ドラマティックプロフィール

IMG_0015- (2)

行動姓名学ナビゲーター           クスノキ リエ                        

カウンセラー・コーチング・セミナー講師 ・タロット・姓名学他鑑定士

九州、博多生まれ、25歳で結婚により大阪へ

現在東京在住の 女性起業家コンサルティングアドバイザー

 

『あなたの名前の中に”あなただけの幸せが、隠されていることを知っていましたか?』

 

姓名判断は、名前の画数でその人の性格や生き方を鑑定しアドバイスしますが、

実は名前には、その奥にもう一つ…、

まだだれも知らない。あなたさえ気づいていない。

隠された、あなただけの幸せが眠っていることを知っていましたか。

そして、その隠された名前の持つ〝あなただけの幸せ〟を知りたいとは思いませんか?

☆行動姓名学とは

姓名判断とコーチングを基本としながらも、

さらにその奥に隠された、その人の名前の持つ特性から、

どのような生き方をするのが幸せなのか、

さらには、最短最速、どの時点で行動すれば成功するのかを

的確に示すことが出来るのが、

行動姓名学です。

☆苦しみからの気づき

私、楠木理恵は、

名前の中には〝その人の大切なもの=幸せ〟

が眠っていることに気づく出来事に出会うことになります。

それは、28年連れ添った夫の死でした。

「どうして私が?」

「どうして、私達がこんなひどい目に遭わなければいけないの?…」

私の心を打ち砕き、苦しめ、

絶望の淵へと追い込むその出来事は
今思えば、私の人生の分岐点でした。

その辛い月日を嵐に例えたなら・・・

その嵐は、

今まで私が築いてきたと思っていたもの全てを

きれいさっぱりと持ち去り

何も無くなった大地には

ぽっかりと大きな穴まで開いていました。

その、嵐が去った後の大地に

私はしっかりと立ち、

どこまでも続く青空を見上げ

深く息を吸い込み

そして、心の底から思ったのです。

〝これからが、本当の自分の人生だ。“と。

☆あなたの名前には…

私が趣味で始めた名前の鑑定で、

その間も自分のアンテナに引っかかる(タロット、心理学、アロマセラピー、コーチングetc.)勉強を重ね、

鑑定歴は35年、鑑定した人たちは延べ10000人以上。

しかし、人というものは得てして他人のことは見えても、

自分のことはちゃんと見えていないものです。

私は、それまで

私の夫が『なぜ、ガンによる死を迎えなければいけなかったか…』ということに、

気づくことが出来ませんでした。

夫の名前は、仕事で上に立つ名前ではありませんでした。

にも拘わらず、子供の頃から過大な期待をされて育った彼は

その期待に応えるべく

無理をして、ストレスを抱えて

昇進後間もなく、

病に倒れ、帰らぬ人となってしまったのでした。

このことで・・・

それぞれの人生の方向性を見極めることの大切さを

私は思いしらされました。

ですが、

それは本人には分からないことです。

人は成長段階で、たくさんの固定概念を植え付けられます。

勿論、それが結果的には、

その人の幸せに働くお名前の方もいらっしゃいます。

それはそれで良いのです。

ですが私の夫のように、

世間一般にいわれている幸せが、本人の幸せには繫がらない

というお名前の方もいらっしゃるのも事実です。

つまりは、その人、その人の幸せの形が

『名前』の中には隠されているということなのです。

☆私の使命とは

この出来事をきっかけに、

私は、自分自身に問いかけます。

「私には何が出来るか?」

「私は何をすべきなのか…?」と、

そして自分への問いかけで得た答えは…。

その人の名前の中にある〝幸せ〟を探し出すこと、

もう二度と私のように苦しみ、

そして夫のような悲しい最期を

誰にも味わっては欲しくないという思いでした。

そして私は、名前の持つ〝幸せになる方法〟を

ひとりでも多くの人に伝えていくことが、

これからの「自分の人生」を生きて行くために

夫が私にくれた『宿題』であり、

私の使命だとも思っているのです。

☆あなたの、あなただけの幸せを

私は、ひとりでも多くの人が

自分の名前の中に隠された

〝自分だけの幸せ〟を探し出し、目覚めさせ、

名前が教えてくれる、あなただけの最も良い時期に行動することで、

あなたの本当の幸せを手に入れて欲しいと思っています。

人と比べるのではない幸せ…、

誰のものでもない、あなただけの幸せ…、を

あなたのその手で確実に手にして欲しいと願っています。

そして、私、楠木理恵は、

そのお手伝いのために

「あなたとあなたのお名前」に寄り添いたいのです。

多くの人を鑑定する中で、

その人自身が持つその人の名前の中にある幸せを見つける

〝行動姓名学ナビゲーター・楠木理恵〟は、

多くの顧客さまより

「自分の中にある、知らない自分を発見することが出来た」

と好評を得ています。

☆毎月、“名前が貴女を成功に導く「セミナーお茶会」”を開催。

このセミナーお茶会は、主に女性起業家を対象にしておりますが、
中でも、こんな人におススメです。

① 自分の名前のイメージを明確にしたい

② 自分のブランドイメージを明確にしたい

③ 屋号、ビジネスネームの付け方を知りたい

④ パートナーや家族との関係を良好にしたい

⑤ 自分の方向性、或いはビジネスの流れを知りたい

⑥ 自分らしい起業の仕方を知りたい

⑦ 最短最速で起業したい・・・etc

カテゴリー: 未分類

箱根、はこね、HAKONE !


037
アロマ心理カウンセラーの ぷち・ぷち・ぷち でございます!
箱根山が「噴火警戒レベル2」に引き上げられたというこの時期に
ワタクシ、箱根に遊びに行ってまいりました!(笑)

050
千石原の「箱根ガラスの森美術館」から、大涌谷付近の様子が見えました。↑
まぁ、確かにいつもよりはもくもく煙があがってる感じはいたしました・・・
ロープーウェイが運休してることと、大涌谷の「黒たまご」が食べられないこと以外
は全てふつー通り・・・
観光客が少ない分(それでも思ったほどガラガラでは無かったです)
色々ゆっくり楽しむことが出来ました。(^-^)

010
先ず最初に、強羅公園で、紫陽花を満喫♪
写真撮るのうっかり忘れましたが。。。和風庭園でお抹茶もいただきました。^^

019   018022

次は、「星の王子さまミュージアム」に

047
ここは、「星の王子さま」の作者
アントワーヌ・ド・サン=テクジュぺリの世界を感じることが出来る場所です。

049048
044040041

この日は一部工事中だったせいもあり、↑ こんな感じで静かでございました。

051

ガラスの森美術館は、まあまあ賑わっておりましたわ ↑

とりあえず・・・
オシャレな時間を過ごしたいと思い(笑)
オープンテラスのカフェレストランで生演奏のカンツォーネを聴きながら
美味しいフルーツティーなんかいただきました。
あ、アップルとストロベリーのジャムが入った大きなクロワッサンも
美味しかった(*^-^*)

052

今回、ここに行きたかったのは
「魅惑の香水瓶」の企画展を見に行きたかったからなのでございまして・・

057058062065068077083085087093104095

ステキな香水瓶とステキな香り・・・
063055081
ポンパドール婦人とマリーアントワネット・・・
こんな魅力的な貴婦人が愛した香りとその香水瓶、ウットリしますよね♪
(但しこの方々の悲惨な最期に思いをはせると・・辛いものがありますが。。。)

なにせ、この美術館、バシャバシャ写真撮っても全然いいとこなので大好き!!!

そして、庭園の方に出ると何よりも魅惑的な素晴らしい薔薇の香りが・・・110

やっぱり、生のローズにはどんな香水も敵わない・・・と思ってしまいます・・・

108112114

 

ところで、お宿に着いてお部屋に入ると・・・

032

万が一の時に備えて、↑ こんなものが置いてありまして
非常用の袋の中には、軍手とマスクが入っていました。

なんだか一瞬緊張いたしましたが

117118

お風呂に入って、夕食の時間になると・・・
↑ 最初の前菜と、最期のデザートの写真しか撮ってない(忘れてた)くらい
おなかすいてて、非常時のことなど全く頭から飛んでおりました。。。(反省)
ちなみに、デザートのマンゴープリンは
(上にのってる丸いのがカキ氷で、それを崩しながらいただくのです)
コレが絶品でございましたっ(*^-^*)v

あ~~~~、しあわせ・・・

お天気曇りだったけど・・・富士山見えなかったけど・・・
黒たまご食べられへんかったけど・・・

今回もまた、シアワセな箱根の旅でございましたワ。

おやすみなさい・・・・・・・・☆

カテゴリー: 旅行

ちょっと・・・安否確認のご報告・・・☆


おっ。。。ちょっとぼ~っとしておりましたら、
いつの間にか2ヶ月も更新を惰っておりました。。。

一応、ワタクシ生きておりますので・・・それだけご報告を。

009

チャロも大きくなりましたでしょ。

重くて。。ワタクシ、もう片手では抱っこ出来ません。。。

007

あ・・・お友達の「松本えり」さんが
ワタクシのさろんをモデルにした電子書籍を出してくださいましたの
・・・と、
ちゃっかり、宣伝だけいたしますけど・・・(*^0^*)

面白いお話ですので、読んでみてくださいませね・・・☆

とりあえず・・・ぷち・ぷち・ぷち の安否確認報告でございました。^^

 

追伸・・・

近頃は、もっぱらコチラで更新しております・・・おうちさろん…ぷち•ぷち•ぷち

カテゴリー: 未分類

吉方旅行に行ってみよう!!!


↓ 久し振りの、素晴らしい富士山!!!

016

山梨県の甲府に行ってまいりました!

東京に引越してきてから初めての吉方旅行でございます。
ちょっと近場ではございますが。。。ワタクシの住む八王子からは西の方角、
金運の祐気取りでございますね!(*^-^*)v

002
早速、武田信玄をお祭りする武田神社にお参りいたしました。
えー、その後は、甲州ワインのワインセラーを2つほど回らせていただきまして・・・
試飲に力を入れておりましたので画像はございません・・・(^-^;)
この時期は、ぶどう農園も何も見るものがないものでね。。。

 

009DSCF1524
翌日は、昇仙峡に行ってまいりました。↑ ココは仙娥滝
ホラ、微かに虹がかかってる・・・(*^-^*)

。。。しかし

  さぶすぎる。。。

DSCF1528
↑ 右横の手に持ってるつらら・・こんなつらら、ワタクシは初めて見ました。

寒い時は、あったかいもの食べなきゃね~

013014

なんだか雰囲気のあるお店があったので、入ってみた!

011

これが 山梨名物 ほうとう ↑ お野菜がいっぱい入っていて美味しかった^^

あったまったのは良いけれど、この日はあいにくロープウエイが点検の為お休み。。。

しかたないので、近くにあった神社へ・・・
あ、いや、しかたなくじゃなくて、
「夫婦木神社」にお参りいたしました!

015

ここのおみくじはね、京都の貴船神社と同じ「水占い」のおみくじ ↓

DSCF1529

池のお水に浮かべたら、即 字が浮き出てきました!
なんて書いてあったかは・・・(^0^;

027026

さて、山梨にはイチゴ狩りのスポットもあることをワタクシ知りませんでしたが、
ここのいちご園は、こんな感じでとても取りやすく食べやすい!
しかも甘くて美味しかったので、おなか壊すギリギリまで食べまくりましたワ☆

037043

帰り際には、ちと足を伸ばしまして・・・
御殿場のイルミネーションを観に行ってきました。
(でも、ホントは方位的には寄り道しちゃだめよ~《ダメ、ダメ》
御殿場高原の「時の栖」、以前にも観に来たことがあるけど、今年はまた一段と綺麗でした。

055057

062

↓ おみやげのロゼワイン 

068美味しかった^^

急遽、計画実行した、吉方旅行でございましたが
お天気にも恵まれて、最高の旅行になりました・・・(*^-^*)v

暦の上では2月4日から、また新しい年に変わりました。

次の祐気取りは どこにしようかな~☆ (^_-)-★

カテゴリー: 未分類